2005-03-19から1日間の記事一覧

2005世界フィギュアスケート選手権大会

tv

見ていてこんなにダレたのは久しぶり。もう、うざいったらありゃしない。フジと言えばF1の中継もそうだけど、余計なものが多すぎ。その余計なもののせいで大きく見る気が失せてしまう。視聴者を馬鹿にしてる感じがありありと見て取れてムカムカする。制作者…

藤岡弘、探検シリーズ ミャンマー奥地赤い熱帯雨林縦走3000km 伝説の野人ナトゥーを追え!!

tv

タイトル長いよ・・・。でも、たとえ展開がダレダレでも、たとえストーリーが積み上がって無くても、藤岡弘、がマジだからこの番組は最高に面白いのだ。どんなにつまらない展開でも、藤岡弘、が落としてくれるというこの仕組み自体が素晴らしいのだ。そうい…

ウルトラマンネクサス「絆(ネクサス)」

tv

見ると条件反射で涙が出てきてしまうウルトラマンネクサス。今日も姫矢とセラの会話で号泣してしまいました。ウルトラマンという存在が罪滅ぼしと自らを責め続ける姫矢の思いを昇華させるセラ。そしてすべての終わりを見届け、姫矢の言葉を受け止める弧門。 …

闇のイージス

ブックオフでライブドアのように買い進めています。これで第6巻まで集めたわけだけど、いやぁ、面白いわ。第6巻はイージスが生まれるに至った過去。ストーリーの積み上げも上手いし、キャラクターも生き生きしている。アクションも理にかなっているので見て…

ううっ、一回書いたのに消えちまった・・・

今日は映画「香港国際警察」を見るために街まで出た。が、映画館の場所を間違っていた上、上映している映画館まで行くと時間が全く合わなかった。見るためには3時間半待たなければならない状況だったので、そのまま何もせず帰ってきてしまったよ・・・。