2005-12-03から1日間の記事一覧

グレン・グールド「バッハ フーガの技法・インヴェンションとシンフォニア」

グールドづいてます。すっげえ良い! 聴いていてドキドキするピアノなんて、本当に初めてだ。(いや、ピアノソロってあんまり聴いたことはないんだけど) フーガの技法ではオルガンを披露。オルガンといえば重厚長大な演奏ってイメージだったんだけど、グー…

田端由秋・余湖裕輝「コミックマスターJ最終章13巻」

読んだ後、2時間は何もすることが出来ませんでした。熱い! 熱すぎて、そして最終章の昇華具合に、読んでいるこちらも燃え尽きてしまった。コミックマスターJ完結、ここになる。いい作品です。田端・余湖両先生。俺も仕事頑張ろう・・・。

新谷かおる「RAISE」第一巻

今月のアワーズでの50ページRAISEが良かったので、買ってみた。爆撃機に乗り込む懲罰部隊のお話? いや〜、面白い。重爆撃機乗りの話って自体が珍しいし、ストーリーの組み立てが非常に上手い。絵が好みじゃなかったのでこれまで買わなかったんだけど、さす…

LemonTeen vol.7

発売されてたのね。目についたところをちょこちょこと。小松愛奈。不思議な色気を感じる。このタイプのビジュアルって通常どうとも思わないんだけど、何か言いようのない魅力がある。志保。そう、PURE2はこのように志保は撮るべきだった。前半のチェック柄の…

ザ・ファーストエンペラー 始皇帝の真実

tv

テレ朝の駄目番組に、至高の陳舜臣先生が出てるじゃん。ん〜、でも、やっぱり年齢を感じますね。 しかし、民放が歴史物をするとどうしてこんなに駄作になるんだろう。脚本も演出も全てが全て駄目駄目。そのせいで歴史の持つ面白さが大幅減ですよ、お兄さん。…

霧の中

朝方は深い霧。そして異様に寒い。明日は雪が降るとも。こんな西の最果て島なのに、もう雪なのか。予定されていたゴルフコンペは行かなくて良いことになってラッキー。朝方、昨日の酒が残っていて起きあがれず。昼から買い物。目当てのガールポップとライブ…