2006-04-09から1日間の記事一覧

宮崎あおい in スタジオパーク

朝ドラ「純情キラリ」の番宣で出演。結局、僕らはどう転んでも宮崎あおいの可愛さには敵わないと言うことを、改めて知らしめさせられたというのが正直なところ。思春期独特の鬱状態を脱した宮崎あおいは、それでもやっぱりヲタは嫌いっぽく、でも、そんな光…

歴史物

tv

「九州街道物語」は鄭芝竜と鄭成功の、九州での活躍について。 「新日曜博物館」はレオナルド・ダ・ヴィンチ。 九州街道物語は予定調和すぎて面白くなかったけれど、題材選びにキラリ。新日曜博物館は普通に面白かった。

ウルトラマンメビウス

tv

うちの地域はいわゆる所の「一部の地域」のようです。ネクサスのスタッフと聞いて、ちょっと期待してたんだけどなぁ。ま、ネクサスの後半シリーズとマックスは全く見てないに等しいので、喪失感はないんだけどね。

柳生十兵衛七番勝負 島原の乱

tv

今度は高島兄が宿敵荒木又右衛門を演じる。松重豊に比べるとちょっと甘い感じがする。ま、同門同士の戦いって言う前提があるから良いのか。村上十兵衛は雰囲気があって良いね。ストーリーもアクションもスタンダード。でも、それが良い。ただ、第一回と言う…

天才ビットくん

北陽もシンヤも居残りでガックシ。でも、近内里緒ちゃんが残ってくれたのでよしとするか。前シーズンよりも自然で可愛い、表情豊かな近内里緒が見れるのはただ単純に嬉しい。「あぶ夫」のコーナーではメガネで表情豊かな近内里緒を堪能出来る。お葉書強化は…

仮面ライダーカブト #11

tv

ネタ週。ギターケースに化粧道具を持ち歩く新ライダー登場。渋谷の廃墟を化粧師として歩く。って時点で笑いポイント。ま、今でも渋谷は廃墟というフラグが立ったのは重要。天道と加賀美の関係に笑い。熱い友情を勝手に感じる加賀美を徹底的にこき下ろす天道…

轟轟戦隊マジレンジャー Task.8「アトランティスの秘宝」

tv

大神官ガジャさまは実に良いキャラをしていらっしゃる。今回もいきなりお宝プレシャスをボウケンジャーに奪われるわ、撃退されるわ散々。菜月を襲う蒼太ヴリルアクションが結構マジで迫力感満点。変身したヴリルを、ショッピングモール、団地、工場跡と追い…