2006-04-15から1日間の記事一覧

ウルトラマンメビウス

tv

当地方での放送予定を今知った。日曜朝5時30分〜。 凄まじい時間だ。普通に生活していたら、絶対に見ることの無い時間帯。HDDレコーダーがあるからチェックは出来るけどね。しかし、ウルトラマンの冠をつけていてもこの凋落か・・・。ま、今期はセイザーXもスー…

九州沖縄SP

tv

新北九州空港について。明治大学のお抱え学者が褒めてたが、冷静に考えてもかなり辛い新北九州空港。あの人口圏でボコボコ空港造ったってしょうがないのは比を見るよりも明らかなわけで。響灘の港湾開発もそうだけど、箱を先に造って中身を合わせようとして…

ギャルサー 第一回

出演者の豪華さでアイドルファンとしては見逃せない「ギャルサー」開始。デルタがセスナで降下作戦という意味不明な始まり。そして開いたパラシュートはレジャー用。 それはそれとして、ドラマとしては極スタンダード。一見、話が展開するのはギャルサークル…

サラリーマンNEO

tv

かなりムチャやるなぁw。小劇場のノリそのままw。ディレクターの趣味丸出し。ロハスとか勘違いERとか。やっぱ、べたべたのコント、好きだわ。 キャストを見ると山西惇の名が。1996年とかに青春アドベンチャーにハマっていた僕にとっては声が全ての存在。「ラ…

天才てれびくんMAX 第2週

本年度はゲーム対決が本編ストーリーと連動する模様。その辺りの考えは結構好み。今週のゲーム参加者は篠原愛実・細川藍・細田羅夢・川崎樹音。ゲームの種類は、連想ゲーム・お題クリア型オセロ・もじぴったん型アスレチック。連想ゲームはいまいち見えない…

柳生十兵衛七番勝負・島原の乱 第二話「訣別の剣」

tv

まだ二話だが熱い。十兵衛と又右衛門の手合わせもあります。美濃でのお家騒動に巻き込まれた十兵衛。御家取り潰しとなった菅沼家の指導者・鈴鹿真太郎を斬れとの命を但馬守からうける。又右衛門は鈴鹿真太郎一味を先導し、島原の乱に参加させようと策動する…