2006-04-29から1日間の記事一覧

轟轟戦隊ボウケンジャー Task.09-Task.10

tv

2週間分を視聴。展開は怒濤の如く。 Task.09では、小ネタを挟みつつ、真墨と闇のヤイバの因縁、菜月過去フラグ。楽しさと物語性の同居が素晴らしい。山崎真実の風のシズカは有りだよ、有り! 小ネタでクスリとさせ、仲間の楽しさを見せ、リーダーへの信頼感…

天才ビットくん

2週間分を視聴。こんなに近内里緒を堪能できる日が来るとは思ってもみなかった。感慨深い。素直に嬉しいね。「あぶ夫くん」での素のリアクションとか、「ビットモンBATTLE」での、年上の出演者たちに遠慮しながらも生来の勝ち気な性格が垣間見えたりする様子…

富豪刑事デラックス

tv

1〜2話をまとめて視聴。なかなか良いのでは? ただ、前作が好きだった身としては、ちょっと上手くまとまりすぎている点が気になった。脚本家にソツがない。それは褒められる点のはずなんだけど、前のゆるさがないのも気になるわけで・・・。とくに深田恭子演じ…

森迫永依@実写版ちびまるこちゃん

通常、漫画の実写化といえば散々叩かれる所だけど、各所で絶賛の嵐。だから気になって気になって・・・、ようやく見ました。時間がなかったので倍速で見ながら。一話一話は短く、全体で2時間近くと小気味よいテンポ。各所で絶賛の森迫永依も、やっぱり絶賛され…

天才てれびくんMAX

2週間分を視聴。結局全部見ちゃったよ。0417-0420の放送では、木曜生放送が良かった。山口美沙と一木有海最高。山口美沙はてれび戦士の頃より格段に魅力的になっている。一木有海は、あのわけわからなさが、すんごく愛おしい。ドラマは相変わらずつまらない…

深巳琳子「沈夫人の料理人 第4巻」

出てたのですぐに回収。指のない男「水晶肴肉」編と、雪貞さんの「春餅」編が特にお気に入り。もうなんつーか、李三も奥様も素敵すぎ。ウジウジとしたところが堪らない。「春餅」編なんて、声を上げて笑ってしまった。あと、無視されてウジウジする李三があ…

夏帆@週刊ファミ通060512-19

夏帆が表紙だったので衝動買い。中身見たら「かまいたちの夜」の新作情報が。PS2買わなきゃいけないかな・・・。 それはそうと、鍛代修の良質なグラビアが見られる週刊ファミ通。しかもあの夏帆のグラビアとなると期待も高まります。で、実際見た後の感想はとい…

060429

コミック・・・深巳琳子「沈夫人の料理人 第4巻」 雑誌・・・週刊ファミ通