2006-05-20から1日間の記事一覧

轟轟戦隊ボウケンジャーtask.12&task.13

task.12「ハーメルンの笛」とtsk.13「かぐや姫の宝」を視聴。 task.12「ハーメルンの笛」は末永遙がメイン。元兵士で戦闘のプロである西堀さくら(末永遙)を間宮菜月の目線でフューチャー。末永遙はやっぱり素敵でした。ライフル打ち込んだりパイナップル投…

超星艦隊セイザーX

tv

3週間分を視聴。一休みの温泉宿編からトリプル・コアブレイバーまで。 各キャラクターの話のからませ方が、いつもながら秀逸。 温泉編はドタバタ。ドタバタ喜劇で楽しませてくれながらも、最後には「この地球を守る理由」まで繋げてくる凄さがセイザーXの凄…

天才てれびくんMAX

2週分を視聴。 イルカショー企画。イルカを怖がる篠原愛実。イルカに慣れようと挑戦する素の愛実が良いね。何気に愛実に対して丁寧な言葉を使う笠原拓巳も、何だか位置関係が想像できて面白い。イルカに対して恐怖心を持っていた愛実が、イルカに慣れていく…

天才ビットくん

2週分を視聴。先週分は、ビットモンもメインストーリーも近内里緒中心で嬉しい。これが一番去年と違うところ。見る核が出来るってのはホント嬉しい。今週分は再放送編も、近内里緒のヒーロー図鑑とかあぶ夫総集編とか一工夫。再放送も楽しく見ることが出来た…