2006-10-19から1日間の記事一覧

ストロングマシン2号@少年チャンプル

少年チャンプルにストロングマシン2号ちゃん。 芸王グランプリダンスコンテスト@ZEEX天神を観覧して以来、ダンス番組もチェックするようになりまして。 見てたら丁度ストロングマシン2号さんがご出演されてました。振りはPOLYSICSの例のやつ。 こういうハイ…

趣味・サイクリング

tv

ETV。藤岡弘、とサイクリング。これは良いなあ。和むなあ。 天てれもつまらない冒険部なんかやってないで、藤岡弘、さんとサイクリングしようよ...

慶次郎縁側日記3 第2話「うつせみ」

tv

男と女と思い人と親と子と、そして己自身と。ちょっと繋がりが弱いけど、慶次郎縁側日記らしい、複層的なストーリー。 ラストの清玄とお登世のやりとりは激しいけれど、心の内を流れるものはとても寂しい。 水面に揺られ腐っていく清玄は何を思ったろう。 霊…

慶次郎縁側日記3 第1話「峠〜人は人を救えるのか」

tv

一週間遅れで視聴。 昔の回想で、1stシリーズで自殺した三千代役の岡本綾が出演。役者としての岡本綾は相変わらず良いね。 回想では、何気にシリーズのキーキャラの出会いも複数描かれていて、お得感バッチリ。 夢うつつに出てくる暗黒舞踏は妖しくも美しい…

シチュー

早く帰れたので自炊。シチューを作る。 カボチャをたっぷり入れて作ったら、ほとんど溶けちゃってカボチャのポタージュみたいになっちゃった。 肉は鳥ではなくラム肉のチョッパー。他にはニンジン、タマネギ、ジャガイモ。写真の黒いのはカボチャ。 味は、カ…