2006-12-05から1日間の記事一覧

履歴

予定より遅れ気味の15時から母の手術開始。麻酔に2時間。手術に2時間。 手術についてはテレビドラマしか知らないので手術室の前で待たされるのかと思ったら、病室および談話室で待機。 手術中に父と合流。2年ぶりぐらいに見た父はやけに老け込んでいて、その…

マエストロ

地方の情報番組のクイズで「マエストロって何?」って問題が出されていて、答えが「指揮者」だった。 んな、アホな。 たぶん「のだめ」の影響を受けての問題なんだろうけど、「マエストロ」=「指揮者」だったら、レオナルド老も指揮者になっちゃうじゃん。 …

あとで思うこと

曖昧な記憶の中、あとで思うことが幾つもあります。 先日のAKB48@キャナルで、握手の時家族が前に来て泣いてたのは松原夏海って娘じゃないか、とか。 DVL@どんたくを見に来てた女の子が堤さんじゃないか、とか。 まあ、すべて後の祭りで確かめようがないんで…

「冬のアゲハ」@ 天才てれびくんMAX

新MTKを見る。ベックス組の木内梨生奈&細田羅夢による「冬のアゲハ」。 「どこのSweetSですか」と思うほどベックス的J-POPぶりが心地よいね。 粗を探せば、ダサイ衣装も髪型も歌詞も弱いラップも訳わからないPVでの演技も、色々あるんですが... 正直すっげえ…

大石まさる「続水惑星年代記」

帰宅途中に、さらっと読めて世界観に浸れそうなので購入。大石まさるといえばとあるエロ雑誌で好きだったなあ。 んで、スタバで読む... おお、気持ちいい青春!! わざとらしさがなくって嫌みもなくって、これは良い!! 魅力的なキャラが多いしね。 この中で一…