天使

まず、はじめに書いておきますと、僕はBerryz工房の中では清水佐紀ちゃんがイチオシです。佐紀ちゃんの一生懸命さが、歌声が、ダンスが大好きです。ちょっと上あごを上げた表情が、少し口を突き出したりする表情が、目をギュッとつぶった時の表情が、すべてすべて愛らしく思えるのです。
そんな佐紀ちゃん大好きな僕でも認めなければいけないことがあります。Berryz工房には天使が二人いて、残念ながらそれは佐紀ちゃんではないということ。その天使とは菅谷梨沙子ちゃんと嗣永桃子ちゃんの二人。毎週放送されるラジオ「起立!礼!着席!」で薄々気づいていたんですが、パシフィックヘブンの限定イベのリポートを読んでその思いを深めました。
すげえ。すげえよ。この世には本当に天使っているんだ・・・。
直近で言えば「なん恋」の福岡イベなんですが、そのときの二人の様子を思い出しても、やっぱり天使なんです。人間じゃなくって、まさに神に使わされた天使。僕らの心をとろとろにとろけさせる魅力に溢れた天使。その様子を思い浮かべただけで幸せな気持ちにさせてくれる天使。
だからといって、佐紀ちゃんの僕の評価が低くなることはないんです。だって、天使の二人は人間じゃないから。人間として魅力一杯の佐紀ちゃんは、やっぱり僕の中でBerryz工房のナンバーワンなのです。ただ、佐紀ちゃんがすべてでは無くって、Berryz工房というユニットそのものが最高至高の存在だって事は忘れちゃいけない。佐紀ちゃんも桃ちゃんもりーちゃんも、そして雅も千奈美茉麻も、みんなみんな大好き。
(くっくっくっ。なんじゃ、この文章。どうにも気持ちがまとまってませんな。ふふふ。)