激しい雨

朝からどうにも雲行きが怪しかった。昼間はまだ雨は降らなかった。19時を過ぎる頃、激しい雷鳴。甲高い雷鳴ではなく、長く低い響き。はじめは何の音かわからなくって、阿蘇山がついに大規模噴火を起こしたかと思ったほどだ。それとともに雨も土砂降り。その変化具合が妙に気持ちよくって愉快に気分になった。
時間はさかのぼるし話しも変わる。朝方、眠りの世界に浸っていると、携帯が激しく鳴り響いた。着メロは「なん恋」。上司からの呼び出しだ。訳がわからないことに、今から出勤してこいと言う。そりゃあ、僕は今週の鍵当番ではある。だが、何故に休日出勤? 不承不承、出勤すると後輩の女の子が来ていた。客がごねたらしい。んで、金庫より重要物を出して、上司がお詫びに行くという。女の子を励まして、一時間ほどで出勤は終了。買い物に行く。
購入記。コミックマスターJ12巻、NHKにようこそ!04巻。ゲームは「おいでよどうぶつの森」を購入。「どうぶつの森」はネットの住民の皆さんがあまりに楽しそうにレポートしていたので、思わず買ってしまった。64以来の「どうぶつの森」。気張らず細く長くやっていきたい。ネットに繋げるのはめんどくさいのでしないつもり。