起立!礼!着席!'051129

佐紀ちゃん雅ちゃん梨沙子ちゃん、友理奈ちゃん。トークスペシャル。
「一番おばあちゃんっぽい子は誰?」
佐紀ちゃんは桃子ちゃんを指名。階段を上った後に「はぁ、つっかれた〜」と言うから、だそう。友理奈ちゃんも桃子ちゃん。「すいません」の言い方が、おばあちゃんが急いでるときみたい、だそう。雅ちゃんも桃子ちゃん。言葉を喋った後に手をぶんぶん振る様子がおばちゃんとかおばあちゃんっぽい。りーちゃんも桃。笑うときに手を当てて「おほほ」と笑うところがおばあちゃんっぽい。桃子はやっぱり人気者ですね。「大人って言ってるけど、大人を通り越しておばあちゃん」って発言は、言い得て妙ですな。
「昼休みにしていることは?」
熊井ちゃんは放送委員会で忙しくって遊べない。委員会では校内TV番組作成で台本とか作ってる。りーちゃんは「やんちゃ」で、男女関係なしでドッヂボール・キックベース・サッカー・ソフトボールとかをしてる。戦う姿勢が凄いらしい。けど、緊張しちゃうので大会にでるのは「やです」(この言い方が異様に可愛い)、だそうです。雅ちゃんは鬼が変装するおにごっこ。佐紀ちゃんは、別のクラスの仲の良い子のところに行って話す、だそうです。
んで、いつも通りのKOK対決。キーワードは「自分の名前」で、またまた該当者無し。難しいよね。ま、でも、ラジオでは名前を名乗って喋るってのは大事だけどね。
至福の時間はあっという間に終わってしまいました。