switch on!

ベットでつらつらとライブ写真集を眺めていました。細かく内容を見ていると、色々今まで知られなかった彼女たちの一面が見えてきますね。
ツアーのレッスンでは、ラスト二日間が載せられています。衣装合わせも兼ねているのでしょうか。実際のステージ衣装に着替えて踊っている場面もあります。そして、参加者ですが、1日目は熊井ちゃんと桃子ちゃんがいません。そしてレッスンの最終日は舞波がいません。この辺りは学業優先のBerryz工房のレッスン状況が垣間見えて面白いですね。ダンスやステージでの立ち位置の確認でしょうか、みんな各自でメモを取っている姿が印象的です。また、自己紹介の練習らしきものも確認できます。レッスンラストともなると、台詞までしっかりと事前に決めて、そして通しでレッスンするんでしょうね。
ツアーの前日、会場入り。リハーサルです。レッスンで通したところを実際の会場で合わせ、全体的な確認でしょうか。レッスン場ではなかったステージでの段差もありますしね。ツアー初日。結構早めに会場入りして、全体的な最期の通しがあるようです。会場からどのように見えるかを実際に目で確認したり、スタッフと記念撮影したり、楽しげな表情の中にも緊張が垣間見えますね。そしてついに開演。これまで溜め込んだものを一気に爆発させています。この辺りにはさすがにプロらしさを感じます。
と、今日はここまで。各曲目ごとの感想や、その後のツアーの様子はまた時間があるときにでも取り上げたいと思います。