ライブDVD「スイッチON!」より「恋はひっぱりだこ」

ようやく全体の精査も終わったので、今はその日の気分で、個別に楽しんでいます。
今日は「恋はひっぱりだこ」。「初単独〜まるごと〜」でも発表されてた曲です。この曲のポイントは、出だしのワクワクする感じと、サビの振りの可愛さにあると思います。曲に合わせての振り付けがとってもかわいいんですよ。まず、全身を使ったステップ。雅ちゃんの「恋もすぎてく〜」っていうところの手の振りもドキドキするんだけど、それよりもやっぱり一番の特徴は全員でする、「HEY 待ったなし」の「待ったなし」振り付けでしょう。これがもう、とてつもなく可愛らしい。アルバムを聴いただけではこの可愛さって言うのはちっとも伝わらなかったけど、これに彼女たちのダンスが加わって最強の可愛さを演出しています。表現者たる彼女たちのパワー炸裂!ですね。
「始めワクワクのサビどきどき」なこの曲は、つぎに来るシングル曲の本格的な盛り上げに丁度良い、料理で言えば良質な前菜やスープ。見ていて本当に楽しい気分になりつつ、今後の展開にワクワクドキドキする素晴らしい演目ですね。
幸せすぎてこの幸せを誰かに分け与えたい。誰かに優しくしたい。そんな気持ちになりました。