あたた

ようやく一週間が終わった。でも、明日から会社の慰安旅行。慰安旅行と銘打っているけれど、お金は自費だし、自らの休みを割いて無理矢理参加しなきゃいけない。テンションだだ下がり。しかも、結局は店のトップをヨイショするためだけの、店のトップのための旅行になるんだよな。全くやる気が起きない。また無理矢理酒を飲まされるんだな。嫌だな。
来週は月末だし、休日出勤しなきゃいけないし、全くやる気が出ない。休日出勤は、経営者が全くやる気&責任感がなくって「運営方針を末端で決めろ」ってことらしい。ろくな情報もないのに、よくそんな無責任なことが出来るもんだと感心しきり。うちの上の人たちって、自分で営業しないだけじゃなくって、運営方針すら立てられないのか。だいたい、そうして下からあがったものをまとめきれるわけないじゃん。要は、責任をなすりつけるための方便なんだろうな。マネジメントとしてどうなんだろう。