無理解

ソーシャルブックマークとかソーシャルRSSとか全く理解できず「何の意味があるの?」と思ってたクチなのですが、はてなブックマークとかはてなRSSとかを使い出して目から鱗。
スゲエ。スゲエ面白いよ・・・。
一人が集められる情報にはやっぱり限界があるわけで、でも、それが集まったら凄い力になるわけで。世界がどんどん広がっていく感じ。Berryz界隈ではまだまだはてなブックマークとかって活用されてないけど、みんなが活用することで、もっともっと世界が広がればもっともっと楽しくなるだろうな〜、なんて思ったり。
ま、でも、あまりはてなに入り込むと抜け出せなくなるので、どこかで相対化しなきゃいけないんだけど。ただ、忙しい身で、そこにはてながあって、そのはてなが面白ければ、やっぱりはてなを使っちゃうんだよなぁ。まずいと思いながらも、使わざるを得ないジレンマ・・・。
無理解と言えば、ポッドキャストも目から鱗。ネットラジオとの違いが今ひとつわからなかったんだけど、使い始めてその便利さに吃驚。きいているのは、見た目うさんくさいけどミーハーさが面白い伊藤洋一の番組とか、ドラマ批評番組「テレビ番組を斬る!」の二人語りとかなんだけど、iPod nanoに入れて、好きなときに聞けるのがすんごくイイ! やっぱすげえや、RSS放送! 時間をどんどん有意義に使える!
やっぱり世の中から評価されてるものは、実際使ってからじゃないと何も批評できないなと感じた次第であります。