モーニング娘。"熱っちぃ地球を冷ますんだっ。"文化祭2005in横浜

ファンクラブDVD。85分。Berryz工房のファンとしては、見所はどうしても“舞台裏”に集中せざるを得ない。けど、久住小春ちゃんのパフォーマンスはやっぱり目につきますね。あと、話題の「お前たちのせいだーーーーー!!」「えぇぇぇぇぇぇぇぇ!」も、おもろ。
Berryz工房ファンとしての見所は、結構いっぱいあります。クイズでの珍解答や℃-uteとの絡みなど。キッズの絆の深さを感じあられて、ほのぼのします。最高の評価を受け、一番の目的である「STOP 温暖化体操」も、完全な形ではないけれども堪能できました。やっぱ、佐紀ちゃん最高! そして、みんな表情が素晴らしい!
あと、予想外でありながら、かつ、このDVD最強の見所はBerryz工房℃-ute混成チームによる「スッペシャルジェネレ〜ション!」(最初の振り付け部分のみ)ですね。これは感涙ものです!
歌はどうしても娘。が中心にならざるを得ないので悲しい限り。
個別では村上愛の異様なリアクションとか、佐紀ちゃん&矢島&めーぐる&梅さんの早口言葉とか、岡井ちゃんの「きゃほっ」、まい姐さんの「ナイスです」、みや&熊井ちゃん+まあさんのじゃれ合いとか。
値段相応かというときついけど、細かいところで満足を得られたDVDでした。