仮面ライダーカブト 第一話

展開の早さで結構楽しめた。でも登場人物が痛すぎ。ニートな主人公とか。コミュニケーション能力不全のヒロインとか。設定を作ったヒトは奇をてらいすぎだよぅ。もっと、人間描写と演出で見せて欲しい。ま、それは回を重ねることで魅せてくれるとは思うけど。
思ったことをつれづれと。隕石衝突のCGはこのドラマとしては出来は良い方。でもやっぱり使うなら使うで、魅せて欲しい。わらわら倒されていくライダーマンに大笑いしてしまった。政府の秘密機関の設定はありきたりで駄目。特殊部隊の突入が駄目駄目。ヒロイン可愛い。機械じみた仮面ライダーはやっぱりなじめない。敵の能力は全部加速装置?
色々あるが、総じて面白かった。来週も見よう。