読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジリリ キテル

Berryz工房の新曲タイトルが「ジリリ キテル」であることが発表されました。発売はシングルCDが3月29日。Vは4月5日。
題名を聞いての第一印象は「語呂が良い」と言うこと。最近は「21時までのシンデレラ」とか「ギャグ100回分愛してください」など長めのタイトルが多かった。その分だけ、曲に対するシンクロ度というのは落ちていた感があった。つまり、曲中における言葉のインパクトが、長い分だけ削がれている感があったのだ。一方で世界観はその分だけ広がるのだけれども。
そして今回が端的な題名で「ジリリ キテル」。曲中のサビにガッと入れ込んでも全く違和感ない語感である。こういうのが生かされるのは、カッコイイ系のアップテンポ。となれば、夏焼雅ちゃん&菅谷梨沙子ちゃんコンビの活躍が期待されます。
恋の呪縛」〜「なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?」で展開された一連のシリーズとは違った展開をした「21時までのシンデレラ」および「ギャグ100回分愛してください」。これでBerryz工房はその懐をさらに広げたわけだけど、その次として発表された「ジリリ キテル」。これを期待せずにはおれませんね。
楽曲の発表までは、色々な想像を巡らせる楽しみに浸りたいと思います。