カーリングの魅力

日本が強豪カナダに勝利したカーリングをずっと見ていました。いやぁ、カーリングってのは本当に面白いですね。スピード競技だと、お目当ての日本人選手とか世界ランキングトップの選手を見るまで、延々と待たされて、そしてあっという間に終わってしまうのだけど、カーリングはずっとその活躍と展開を楽しめるのが良いです。常に逆転の可能性があるカーリング。中盤以降はそのスリルで胃が痛くなりまくりでした。カーリング日本選手団も若くてとても可愛いかたが多いので、見てるだけでも幸せ。でもそれを忘れるほどのゲームの面白さにも舌を巻きました。あと、最初に選手紹介があるんですが、そのはっちゃけ具合も良いですね。見てて微笑ましくなります。4年に1度というのはもったいない。ケーブル契約とかしてたら試合が見られるのかな?