仮面ライダーカブト 第4話

自分の中の何かを捨てたら楽しくなってきました。ひとまず、自分の兄のことを「オレ様」と呼んだ奥村夏未に一票。奥村夏未と言えば心交社のアレや他社のアレでナンだったんだけど、こういうメジャーシリーズに出てくるとやっぱりポテンシャルの強さを感じるね。
ストーリー的には、一話で終わらせるにはもったいないほどの話し。主人公の昔行方不明になっていた弟が、帰ってきたと思ったらワーム(敵役)だったというもの。ここでのポイントは、ワームが自らのことを語る事が出来る存在だったと言うこと。これが組織との確執のポイントとなってくるのでしょうね。しかし、加賀美の決断はもっと引っ張っても良かったんじゃないかなぁ。心情表現として物足りなさを感じる。
日常編は相変わらず屑。脚本家はシチュエーションだけじゃなくて、言葉もちゃんと選んで欲しい。