ジリリ キテル

ジリリ キテル」ジャケおもてが発表されましたね。今回は集合全体写真ではなく、個別のコラージュ(プリクラ風)になっており、直筆のサイン、そして動物のイラストがちりばめられています。写真はほぼ顔のみで、わずかにピースサインや衣装が見える程度です。
ネットでの意見では、ほとんどが好印象の様子。ジャケットの可愛らしさが新しいファンを増やしそうだとの意見まで出ておりました。まさに純化したアイドルらしいジャケットと言えるでしょう。
ただ、私自身はHINOIチームの「IKE IKE」と同じような印象を受けまして、第一印象は、その二番煎じっぽい感じを受けてしまいました。また、あまりに可愛すぎる路線にちょっとした戸惑いもありました。曲調はクールだという話も聞いていますし、青天の霹靂、みたいな感じでしょうか。前作「ギャグ100回分愛してください」から続くシリーズなのかな、なんて考えたりしました。
ただ、ネットを回ると大体において良い印象らしいですし、その様子を見た上で改めてジャケットを眺めると、不思議とそんな気もしてきます。そして何より大事なのは、ジャケット云々では無くって、表現者たる彼女たちの歌とダンス。
まだ見ぬ新曲に心躍らせながら、発売までの日々を楽しく過ごそうと思います。