うどんと何を食べる?

上記のお店を回って「ジリリ キテル」は買えなかったものの、長谷川哲也「ナポレオン獅子の時代 5巻」は購入出来た。この巻は僕らのヒーロー、ロベスピエールさまが断頭台にてその命を絶たれる重要な巻。アワーズでも読んでるんだけど、楽しみ楽しみ。
んで、深夜24時過ぎに夕食。九州に展開しているうどんのチェーン店で、丸天うどんを食す。安くてもそれなりの味だから嬉しい。黙々と食べていると、後で入ってきておじさんが隣に座りるなり注文していた。
「素うどんに、ライス!」
あまりに素敵な注文に、素直に驚いてしまった。本を読みながら丸天うどんを食べていたのだけど、おじさんがどんな人なのか気になって本に集中できず。
ビバ! 炭水化物!
カコイイヨ。おじさん。ネギ入れ放題だし、天かすも入れ放題だし、カマボコも入ってるもんね。素うどんは。でも、そんな素うどんとライスの白白コンビの取り合わせに、僕はクラクラしてしまった。
それでも、その取り合わせはカコ良すぎる!