読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NNC大阪チケット回収

月に一度の定時帰宅の日。嬉しい。勢いに任せて実家に帰着。片道40分。実家に届いているはずの、Berryz工房コンサートツアー「にょきにょきチャンピオン!」大阪夜のチケットを回収するためだ。自宅に帰ると、不在者票が置いてあった。
車で10分の所にある郵便局に行く。化粧の崩れた汚い若い女性3人がゆうパックを送ろうとしていたり、妊婦さんが不在者票を片手に持っていたりした。免許証を提示し、郵便を受け取る。
おばさん職員が担当してくれたんだけど、隣にいるのが新入局員っぽい女の子。おばさんの様子を逐一確認し、質問とかをしている。んで、その女の子が凄く可愛くって何だかウキウキした気分になった。パッと見、AKB48の大江朝美にそっくり。嬉しい気分。
Berryz工房コンサートツアー「にょきにょきチャンピオン!」大阪夜のチケット。東京厚生年金会館での座席があまりに良い席だったので期待していなかったのだけど、見ると「2階席A列」とか書いてあって、大興奮! しかも、座席の数字も何だかハジッコじゃない! 一瞬、神に感謝。「こんな事もあるんだな〜」って思ったりした。行く気がちょっと薄れていた大阪公演だけど、これで行く気満々になった。
んで、帰宅して座席配置を調べると・・・。
2階A席ってハジッコのハジッコじゃん・・・ orz
しかも、この座席の数字って、ハジッコのハジッコの、更にハジッコじゃん・・・ orz
ステージが一部しか見れないよ・・・ orz
ステージが遠いよ・・・ orz
あぁ、大阪公演どうしよう。3万近くかけて行く必要性があるのだろうか。非常に難しいところだ。