ギャルサー 第一回

出演者の豪華さでアイドルファンとしては見逃せない「ギャルサー」開始。デルタがセスナで降下作戦という意味不明な始まり。そして開いたパラシュートはレジャー用。
それはそれとして、ドラマとしては極スタンダード。一見、話が展開するのはギャルサークルだし、主人公はカウボーイだけど、基本の基本は学園もの。オオカミの皮をかぶった羊。屋台骨がしっかりしているからお遊びが過ぎてもポイントから外れない。一見予想外の緩さだけど結構手堅いね。今回も友情を基本とする話だしね。教訓は「軽々しい言葉を使わない大切さ」。古田新太の「インディアン嘘つかない」とか投げ縄とか罠とか。小ネタにセンスは感じないけど、くどいほどではない。
戸田恵梨香がメイン。第一回である今回も大活躍。矢口はやっぱり違和感。鈴木えみも違和感。ガッキーは今後の展開に関わる重要な役らしい。
戸田恵梨香にギャルは似合わないなー。細いなー。ブーツで走りまくりで大変だ。走っても揺れない戸田恵梨香が好き。逆さづりの戸田恵梨香。体当たりな戸田恵梨香は偉い。泣き顔の戸田恵梨香
戸田恵梨香以外では佐藤隆太の警官が良い。いちいち刑法や条例を持ち出したり、核心的なことを言われて黙り込んでしまったり。あと、インディアンルックの山内菜々とか。
今後ストーリーに関わってくるのはWebSiteからすると、鈴木えみ矢口真里新垣結衣岩佐真悠子、奈津子辺りか。でもせっかくだから西田奈津美とかも使って欲しいものだ。
演出のもたもた感は仕方ないか。意味不明な見せ方も多い。が、不快ってほどでもないし、ひとまず今期の視聴の対象として録画を継続します。