巨大な段ボール

自宅に寄ってみると、巨大な段ボールがあった。宛名を見ると、注文していた写真が来ていた模様。しかし、何故にこんなに巨大なのかまったく記憶がない。振ってみてもあまり反応がない。そして、軽すぎる。
っていうか、この通販、いつも来るのが遅いんで、来た頃にはすっかり忘れてしまってるんだよね。新鮮といえば新鮮なんだけど、昔の自分が全くわからないときもあったりして、後悔することもしばしば。
んで、何が入ってたかというと、菅谷梨沙子ちゃんのA3クリアファイルが入っていました。たぶん私が勝手にA3のクリアファイルを想像してたからだと思うけど、しかし、A3ってのは大きいね。
??なのは、何故菅谷梨沙子ちゃんなのか。僕のイチオシはりぃちゃんじゃないしなぁ。ま、おでこを出した菅谷梨沙子ちゃんは想像以上に可愛かったんで良しとするか。っていうか、菅谷梨沙子ちゃんの白さと美しさを堪能することが出来たので大満足。
ありがとう、1ヶ月以上前の俺。なぜこれらの写真を選んだのか今ひとつピントは来ないけれど、ありがとう(と言っておこう・・・)。
と言ってたら、オフィシャルショップモールからメールが来ていた。

只今、ご注文いただきました商品の発送準備を進めております。
準備が整い次第、発送させて頂きます。

いやいや。細かく報告してくれるのは有難いんだけど、「発送」ではなく「発送の準備を進めている」ことを報告されても・・・。そんなの、注文したら当然そのまま「発送準備を進めている」っていう認識になるよなぁ。普通は。
注文はしたのは一週間以上前だし、目が点って感じ。内部的には、注文情報が降りてくるまで1週間もかかると言うことなのだろうか?
そんな準備報告なんて良いから、さっさと発送報告が欲しいと思う深夜過ぎ。