富豪刑事デラックス

1〜2話をまとめて視聴。なかなか良いのでは? ただ、前作が好きだった身としては、ちょっと上手くまとまりすぎている点が気になった。脚本家にソツがない。それは褒められる点のはずなんだけど、前のゆるさがないのも気になるわけで・・・。とくに深田恭子演じる神戸美和子のムチャクチャっぷりが落ち着いているのがどうにも痒い。前作の神戸美和子は全く当たってない推理を展開しながらも最後は金の力でいつのまにか事件解決って感じだったのが、今回は普通に推理している。それじゃあ駄目なんだよぅよぅ。きちんとしすぎて面白さを消してるよぅよぅ。喜久右衛門の腹黒さはそのままで嬉しかったけど。後は刑事課内のドタバタがもっとあれば・・・。あと、なんでEDはミッチーの無駄な絶叫歌ではないのでしょうか。普通すぎて泣けました。