ギャルサー 第3回,第4回

第3回がガッキーこと新垣結衣、第4話が矢口真里のお話。
太りやすいと言うことで食べ物を粗末に扱い、友人達すら粗末に扱うナギサ(新垣結衣)。どんどんドツボにハマって行くが意地を張ってしまうガッキー。その一つ一つに様々な表情を添加させる。ああ、どのガッキーも美しくて仕方ない。やっぱり凄いよガッキー。
歳をごまかし出自を隠すユリカ(矢口真里)。昔の友人に会い、現在の状況をバラされそうになり・・・。今回は結構心の動きを描けていたと思う。矢口真里の父親役が伊武雅刀というのは、あの昼ドラも見ていた矢口ファンには嬉しい配役だね。
キモはどれもサキ役の戸田恵梨香という原則を崩していないのも良い。サキと関わることで、友情の繋がりを出しストーリーを進めていく。戸田恵梨香も期待以上の演技をしている。表情だったり感情表現だったり、細かいところまで演技に入っていて心強い。そしてそんな様子がとても魅力的なのだ。
演出のもっさり感は気になるが、ストーリーは盤石だし、脇を固める役者も主演の二人も好演しているのでこれからも追っていきたいと思います。