神田敏晶「Web2.0でビジネスが変わる」

KNNの神田さんの近著。読みやすい。けど「Web進化論」が対象とした人たちよりも、コッチ寄りのヒトじゃないとわかりづらいかな〜と思ったり。その辺りは手練れの梅田さんの上手さですよね。神田さんはリベラルすぎるイメージがあるから、それについて行いけないヒトもいるんじゃないかな。ただ、私としては、事例もいっぱい載っていて希望も強く感じられたので読んでて楽しかった。
表題の「ビジネスが変わる」ってのはちょっと内容からすれば弱い(もしくは強調不足)だったような気もする。広く扱いすぎってのもあるからかな。誤字の多さにちょい辟易。
さらっと読めて、読んで損しない一冊。