移動

今日は佐賀でDVLライブに行くのに、朝から天気が悪い。雨で中止にならなければいいなと朝早く移動。高速バスを利用するんだけど、途中で財布を車に忘れたことに気付き、一本遅らせてしまう。天神バスセンターにて乗り換え、佐賀へ。よく考えると佐賀市に行くのは初めてだ。移動は片道3時間半。出費と共に時間もなかなか厳しいなあ。
13時前に会場着。高速バスのバス停が会場前にあるので、なんとか間に合った形だ。会場に着くと、聞き覚えのある声が。うみなつこさんの案内だった。ステージは14時からと思いこんでいたが、13:20からのスタートで焦る。
公演と公演の間は3時間ほどもあった。ステージの近くにいるとDVLのメンバーばかり目で追ってしまうので、周りを散策。何もない。結構歩いてコンビニに行ったり、鯉の池の前で休んだり。そのころ物販席では安部奈津希ちゃんとか八木裕紀乃ちゃんとか矢野樹里ちゃんとかが立っていた。他のメンバーも交代でで立っていたのだろうか。やがてサッカーの試合が終わり、地元のサガン鳥栖の勝利が告げられていた。
2ステージの終了後はメンバーを握手をしてすぐにバスに飛び乗る。今日は疲れたのでさっさと帰って寝よう。バスの車窓からは綺麗な夕日が見えた。

天気予報では雨とされていたが、結局全くと言っていいほど降らなかった。イベントについては相変わらず晴れ男だ。いや、彼女たちのパワーが雨を吹き飛ばしたと考える方が自然か。
14日のイベントは地元の祭のために参加が難しそう。でも今回のステージで感じたモヤモヤとしたものをどうしても吹き飛ばしたい。なんとか1ステージでも良いから行けないかなあと皮算用。