読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SEED@RKBラジオまつり2006

昨日のステージが風の影響で本日に振り替え。おかげで見ることが可能になった。
11:00開始予定であったものの、会場には9:23ごろに到着。
すると、丁度SEEDのメンバーがステージにてリハーサル中だった。ちょっと出遅れたっぽい。
メンバーは黒のSEEDのTシャツ姿。
見ることが出来たリハーサル曲は10月25日リリース予定の「JOY」。初視聴だったが、なかなか良いイメージ。
11:00すぎからSEEDのステージ。
ステージ構築は、さすがに放送局のイベントと言うこともあり、かなり立派なステージ構築。(写真参照)
衣装は「like the Wind」イベントの衣装。「JOY」の衣装は11/5のイベ待ちかな。
演目は「like the Wind」「STAY GOLD」「JOY」の3曲。
はじめに3曲と聞いたときは物足りないなあと思ったのだけど、実際ステージが始まると熱中してしまって、終わったときには大きな満足感に包まれていた。
SEEDはとにかく熱い!! 楽しい!!
「like the Wind」は相変わらず格好いいし、「STAY GOLD」は聴かせてのめり込ませる。
新曲の「JOY」に関しては、「like the Wind」ほど格好良くはないものの同系統で、実にのりやすい。
良い曲が続いているなあという印象。
SEEDメンバーの歌ダンスを含めたパフォーマンスも充分。
すぐにSEEDの世界観に引き込まれ、周りが見えなくなるほど熱くなった。
固定のファンもかなりついていて熱い応援をしており、着実にファンを取り込んでいるなあという印象。
それぞれの曲ごとにMCがあり、そつなくこなしている。アナウンサーの準備が出来てないときなど、間の繋ぎすらやってしまうほど。頼もしい。
MCでは新曲の告知や、11/5のキャナルシティでの発売イベントについてなど。会場にいる年配の方達に「お孫さんを連れて、是非きてください」とか呼びかけたり、「福岡ドームを満杯にするライブをしたい」など、熱い意気込みが伝わってきた。
とにかくSEEDが熱い。
こりゃあ見られるだけ見とかないと、間違いなく損するな。