読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MMA special LIVE @ 2006佐賀インターナショナルバルーンフェスティバル


9:30着。メンバーが会場前に荷物を持って集結してるところだった。
大型テント内に大きな特設ステージ。テントの中なので日差しの強さも全く関係なく、実に見やすい。客席は河川敷なので砂地&パイプ椅子だけど、石などは取り除かれてそれほど悪くない。
しばらくして順次リハーサル。
10:10ステージ開始。11:10分くらいからMMAのステージ。
会場のキャパはかなり大きい。がしかし、終わりの頃には席がほとんど埋まっていた。MMAのステージの後のアシモ(HONDA)目当てが多かったのだろうけど、それでもあの数はなかなか凄い。あれだけの人たちに自分たちの歌やダンスを見てもらえるのだとすれば、彼女たちも本望だろうと思った。

まずは念願のCD発売を達成したから。
登場すると共に衣装に目が釘付け。凄く可愛い衣装です。
琴音ママさんの手作りだそうです
後ろを向いて歌に備えるメンバーたち...も、なかなか音が出てこない。鈴桂ちゃんが場を繋ごうと前を振り向こうとしたんですが、やがて音が出てきてそのまま1曲目に。
1.「キッスは目にして」 懐メロですね。私は初見でしたが、振付が可愛いです。ちょっと歌が弱いかなと思いましたが、つかみとしては良好です。
MC 昨日CDデビューをしたことの報告。家族やスタッフやファンや色々な人への感謝の言葉を述べているところで、鈴桂ちゃんが涙で思わず言葉を詰まらせる。鈴桂ちゃんの思いの強さが垣間見えて、こりゃあしっかり応援しなきゃと思ったり。鈴桂ちゃんに大丈夫?と声をかける琴音ちゃんも、頬をやや上気させてました。
2.「雫・キラリ」 この曲はやっぱりボーカルが映えて、まったりした世界観に浸れますね。鈴桂ちゃんは先ほどの影響もやや引きずっていたけれど、それも良い演出になっていたと思います。間奏のダンスの振付も相変わらず可愛らしい、大好きな曲です。
MC 次の曲の紹介。手話を取り入れた振付が見所というお話。
3.「運命のリング」 シングルのカップリングですね。こちらも可愛らしい曲。鈴桂ちゃんと叶美ちゃんはスタンドマイクの見せ場が、未智ちゃん・悦子ちゃん・琴音ちゃんは中央で揃っての振付が良いですね。曲が可愛らしすぎて、どう乗ればいいのかがわかりづらいのが難点ではありますが。
雰囲気に浸った後、ラストは「Faraway」で最高に高まるぞ!! と思っていたのだけど、このまま終了。マジっすか!! まったりしたまま終わるなんて、なんだか妙に寂しい気がしてしまいました。まあ、でもこういうのも良いよね。きっと。

Fortune Cookie

登場と共に「むっ、また6人しかいない...」と。ステージに出てくるのが6人だと何だか不安でドキドキしてしまいます。次のステージでは7人がそろうようですけどね
いつもどおりに「Blue Eye's Doll」を披露。基本3×3で左右に分かれていました。みんな表情が良いし、今日は特にダンスが大きく見えました。配置も含めてダンスは細かい修正が入ってる気がします。それが良い方向に向いているのかな。
曲の開始直前に先生がステージ下に走り込んで指導している様子が微笑ましかったり。
ポジション的に美央ちゃん・里穂ちゃん・綾乃ちゃんがよく見えてたんだけど、思わず見とれちゃったなあ。

Lady Bug

いつもどおりに「True song」。この曲は出だしから燃えますね!! Lady Bugと言えば揃ったダンスに魅力を感じるんですが、今回も心高ぶらせる内容でした。特に葵ちゃんと優佳ちゃんが先頭に出てくるところは格好いいと思います。ボーカルもなかなか。

ON/OFF

「Crazy About You」と「俺だけのミューズ」。黄色い声援ではなく茶色い声援が大きく飛んで爆笑。何にせよ愛されるって良いですね。いやあ、この曲は盛り上がります。ドキドキです。MMAのステージを見るうちに、いつの間にやら私もオンオフのファンになってしまったようです。仕事中に頭の中で「俺だけのミューズ」が流れてたりしたので、あとでCD-Rに焼いてあるCDを物販で購入しました。ステージに関しては、「Crazy About You」にダンスがないのがちょっと勿体ないかなと思ったり。

Areacode0942

オンオフさんで終わりかなと思ったらエリアもあるのね、とお得な気分に。先日披露した芸王コンテストのダンスを踊ってくれました。この衣装はやっぱり可愛い&楽しいです。そしてダンスは凄まじく激しい。特に先頭に立つ鈴桂ちゃんと、葵ちゃんのダンスには引き込まれますね。全員がダンスに全力を使っている様子が伝わってきて、見入ってしまいました。

インタビュー

楓ちゃんと友美ちゃんが司会の女性からインタビューを受けてました。私は、友美ちゃんが話しているのは見るのは初めて。今後の展開が色々気になる子です。