AKB48「会いたかった」発売記念イベント @ キャナルシティ博多

高速バスの中でステージの中止を知る。バスが渋滞に巻き込まれて15:40にようやく会場到着。会場には既に凄い人だかりが出来ていた。ちょっとウンザリしたのでスタバに行こうとすると、地方ローカルの「めんたいワイド」の中継が来ていた。AKB48の人だかりよりもかなり小振りで、その差が妙に面白かった。
16:05メンバー入り。前に妙に背が高いヒトが割り込んできて、全く見えない。佐藤さんが少しだけ見えた。衣装はCDジャケットと同じ制服だったかな。自己紹介があり、そのまま握手会へ。握手を早々に済ませようと思い移動するも、割り込み・押し合いが酷くて辟易。しばらく落ち着くまで、前田さんとかを近くで見ていた。でも、それよりもAKB48ヲタの行儀が悪さの方が気になり、絶望的な気分に。群れたヲタはどうしようもないと思ったりした。
握手は流し気味。以前に比べてメンバーはみんな一気にあか抜けていた。短い間に女の子は変わるもんだと実感。中西さんの握手に驚かされた。やっぱこの子は凄いや。
握手が終わり、凄惨な現場を後にしてProntoで一休み。握手会は結局全員納得するまで回され、予定時間を大幅に過ぎた17時すぎに終了。結局この入れ物でやるイベントじゃなかったって事ですね。正直うんざりする光景でした。ガラ悪いやつ多すぎ。前回の福岡イベントでかなり好印象を持ったAKB48でしたが、AKB48はもういいやという個人的な感想を持ちました。彼女たち自身のパフォーマンスも見れなかったしね。
このイベが終わり疲れがどっと出たせいか、このあとのSEEDに対するモチベーションも若干落ち気味になって、もう帰ろうかとも思ってしまいました。残念。