桃 @ TNCデジタルフェスタ in マリノアシティ


17:00からと聞いていたのだけど、16:45からスタート。事前では15分予定だったのが30分のライブに変更。嬉しい誤算ですね。早めに行って良かったです。
ステージの後ろにワイドハイビジョン、右側に巨大ハイビジョンがあり、公演の様子が映し出されてました。ライトアップにはかなり力が入っていて、曲調によって手動で変化をつけていました。ただ、ライトの向いている方向が客向きのため、時々光線が直接目に飛び込んできて目がくらんだりしました。
ステージの真ん前には観覧者のために雨よけのテントが立ってました。その中から見る人は良いんですが、後ろから見ようとするとテントの陰にステージが隠れて見えなかったです。よって観覧はサイドから。
雨は始め降っていなかったんですが、途中からザンザン振りに変わりまして、最後には止みました。激しい変化です。

  • 1.せいいっぱいの嘘つき
  • MC(自己紹介&HMV15位報告)
  • 2.雫・キラリ
  • 3.運命のリング
  • 4.Sweet September
  • MC(鈴桂モノマネ=目玉オヤジ)
  • 5.キッスは目にして
  • 6.私の彼は左利き
  • MC(今後の予定・ライブ告知)
  • 7.Faraway

凄いボリュームですね。ここ最近は3曲ぐらいしか聴いていなかったので、尚更そう感じました。衣装は「雫・キラリ」販促のチェックのワンピです。今日はみんなとても余裕があるように感じました。ちゃんと目線をあちこちに配っていましたし、何よりも振付も何もかもが丁寧に感じられました。
「運命のリング」から「Sweet September」の流れですが、やはりこうした『聴かせる曲』を持ってくると桃は強いですね。一気に引き込まれます。萌えとかわからない方面に手を出すより、こういう曲をきちんと出来ることのほうが遙かに大事だと思うんですけどね。
あと「Faraway」も久々に聞きましたが、やっぱり良いです。一気に昇華する感じです。ただ、ちょっと歌にまとまりが感じられなくて、思ったより気持ちが入り込めなかったです。私の勝手な思いこみでしょうけどね。
位置的に叶美ちゃんを沢山見ていたのですが、叶美ちゃんはダンスと表情にまとまりがあって、独特の世界観を作り上げてますね。とても魅力的でした。
ヲタがかなり盛り上がってまして、それに対して鈴桂ちゃんが「ここは秋葉原ですか!?」と突っ込んでいたのは、盛り上がりが凄いって意味で言ってたんでしょうけど、デイリーの『「地元より東京の方が盛り上がる」とニコニコ顔』と言う記事を思い出して、何だか妙に凹みました。ヲタ芸ウザすぎ。