「冬のアゲハ」@ 天才てれびくんMAX

新MTKを見る。ベックス組の木内梨生奈&細田羅夢による「冬のアゲハ」。
「どこのSweetSですか」と思うほどベックス的J-POPぶりが心地よいね。
粗を探せば、ダサイ衣装も髪型も歌詞も弱いラップも訳わからないPVでの演技も、色々あるんですが... 正直すっげえ好き!!
元々歌もダンスもレッスン積んでる2人だし、だからこそこういうのが見たかったんだよなあ。天てれではそう言うのはしないと諦めてただけに嬉しさもひとしおですよお。(ビットくんのガールズバンド企画も無くなっちゃっただけにね)
MTKでJ-POP風って言うのはあんまり見たことないし、楽しいなあ。この展開がどんどん広がってくれないかなあ...
ダンスにT-ASADA風味が見えないのも良いなあ。ASADA先生の振付ってどうにも格好良さを感じられなくって。これがASADA先生の仕事だったら、ぼかあASADA先生を見直しますよ。もしくはASADA先生の振付をこれだけかっこよく踊れる2人を!!
ダンスが見られるのはサビの部分なんだけど躍動感が凄く良い!! これはもう、ダンスを全体で見たい!! 特にサビ前の部分(「たからものを〜」以下のところ)はどんなダンスで徐々に盛り上げに入るのか気になるし!!
木内梨生奈はすごく好きだったんだけど、このPVでは細田羅夢も良いね。必ずしも良いバランスの2人ではないと思うけど、歌とダンスの実力を考えたらこの2人になるのは必然だと思うし、それをこういう形で見せてくれたことをこそ評価したいですね。
あー、もう、スタジオライブを是非是非やってください。お願いします。