土曜日

熱はひいたものの身体が動かず昼まで就寝。昼から母を見舞うも、一度実家に帰って生活用品を調達する必要があったために遠回り。1時間半かかって見舞いに。母の顔色はすっかり良くなっており、こちらが吃驚させられた。痛みを除くための麻酔は昨日取り外され、さすがに食欲は無いそうだが今朝から重湯ではあるものの食事も取ったという。明日には点滴も取れるらしい。何だか妙にほっとした。
食事を朝から何もとっていなかったことに気づき、高校時代によく行ったラーメン屋で食事。夕方の中途半端な時間で、しかも栄養もクソもないラーメンだったが、何だか懐かしくて食べたかったのだ。帰り道の途中で大型電気店によってCDコーナーを覗くと、Berryz工房胸さわぎスカーレット」シングルCDが一枚だけあり、確保。ついでにTSUTAYAに寄ってDVD「Cutie Circuit 2006」も購入した。
19時頃に家に帰つき、一休み。通信講座を二つも抱えているので本当はそちらをしなければならないんだけど、どうにもやる気が起こらず本などを読んで過ごす。
ボーナスも出たしWii買いたいなあと思うが、ここ2年ぐらい購入したゲームでまともに終わらせたゲームがほとんど無いことを考えると、やっぱり買えないなあと思った。
夜半を過ぎても夕方食べたラーメンのニンニクが残っている。あそこのラーメンはかなり美味いがニンニクが残るのが難点で、翌日が休みの日でしか食べられないんだよなあ。でもまあ、美味かったので由としよう。
何だか眠れないのでチューハイでも飲もう。