ダンス甲子園

今年MMAに触れてダンス界隈も見るようになりまして、今日もつらつらと特別番組のダンス甲子園を見ていたんです。ダンス甲子園自体は、思ったよりもダンスが少なくって普通のバライティ番組って感じで、全く物足りなかったんですが、出場者に福岡の第一高校の「Clean Crow」と言うチームがいて、その応援が凄く面白かったですね。
第一高校からの映像で、第一高校出身である氷川きよしの代表曲「きよしのズンドコ節」をちょっと変えた「ズン、ズン、ズン、ズンドコ〜 一高!!」とコールをする応援。しかも「一高(イチコー)!」のかけ声のところで、福岡のモデル事務所OFFICE NOIR尾崎衣知子(いちこ)さんがチアガール姿で画面に抜かれるという、一部のヒトにしかわからない面白映像となっていました。「イチコー」と「衣知子」。
ってか、尾崎衣知子さんで間違いないよね?
尾崎衣知子さんといえばBeat@博多どんたくでしか見てないんで、ちょっと不安。
ダンスについてはどのチームももっとがっつり見せて欲しかったなあ。ダンス自体の時間が短すぎ。ゴールデンタイムでは仕方ないのかもしれないけど。正直タレントのしょうもないやりとりを見るよりも、彼女たちのダンス自体を見たかったなあ。ダンスを表現としている人たちだからこそ、そのダンスが見たかった。まあ一般の人たちがダンスに親しむ事ってあんまり無いと思うので、そう言う機会が与えられたこと自体が大事なんでしょうけどね。
ああ、尾崎衣知子さんのBLOGにもダンス甲子園の宣伝がちょっとありましたね