読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Berryz工房&℃-ute@紅白歌合戦

モーニング娘。の「歩いてる」パートに、Berryz工房&℃-uteは登場。彼女たちの登場も、もはや大晦日の風物詩ですよね。テロップは「ハロープロジェクトキッズ」名義ではなく、「Berryz工房」「℃-ute」名義。つまりはそういうこと。簡単な括りである「ハロプロキッズ」からの各ユニットの分断集中が公の場で認められたって事ですね。
Berryz工房の衣装はミニアルバム「スッペシャル!ベストミニ 〜2.5枚目の彼〜」のスカート・シャツ・ソックス・赤ベスト+アルバム「第②成長記」で菅谷梨沙子ちゃんが着ていたジャケットに、スリムでシンプルな黒(紺?)リボン。ワッペンは最近出来たBerryz工房ワッペンかとも思ったんですけど、そのまま「第②成長記」のジャケットのワッペンかなあ? 衣装は既存のものかよと少々思ったんですが、ファンならではの楽しみ方と思えばこれもありかな。
℃-uteの衣装もどこかで見たことあるなあと思ってアルバムを見たんだけど、違うなあ。アルバムの夏セーラー服を元にした衣装ってことなのかな。℃-uteに関してはあんまり良くわからない...
今回はダンスが割とゆったりしたシンプルなものだったので、キッズの見せ場としては少なかったようにも思えました。中島早貴ちゃんが位置的に良く映ってたかな。あと嗣永桃子ちゃんも。それでも全体的にみんな表情が良くって、楽しい気分になりました。振付では、間奏部分で菅谷梨沙子ちゃんと萩原舞ちゃんが仲良く身体をぶつけるやつが特に好き。「歩いてる」のところの基本の振付は個性が現れてて面白いなあ。
あとはやっぱりカントリー娘。の3人だよな。特にあさみとみうな。生き生きとしてたなあ。こういう舞台が用意されたって事は結構大事なことだと思うな。彼女たちの表情を見ると特にそう思うね。
位置的には有原栞菜ちゃんが一番恵まれてなかったなあ。二つ結びで可愛かっただろうに勿体ないっすね。あとせっかくの嗣永桃子さんのアップを消していたウサジイ(?)についつい「被ってる被ってる」と声を上げてしまいまして、大人げないなあと自分ながらに思ったりしました。