おやすみおわり

5日間に渡った正月休みも、もう終いです。あっという間でした。
今日ようやく半藤一利ノモンハンの夏」読了。思ったほど衝撃を受けなかった。著者の筆が冷静さを失わなかったためだと思う。ただ、まだ総括は出来ない。祖父はあの戦闘を、そしてその後の辛い戦いの連続をどう感じたのだろう。思いはそちらに向かう。「参考文献」に記載されている書を色々あたってみたい。
部屋の掃除もそこそこに「逆転裁判3」を再び始め、空いた時間に「ヤバイ経済学」を読む。「逆転裁判3」は開始すぐにすべての展開を思い出してしまい、どうにも気持ちが入らない。「ヤバイ経済学」は第5章まで進む。一般で謳われていることがケチョンケチョンに貶されていて心地よい。
ふと思いついて「Prolog公式WWWページ」を覗く。気付くともう2年以上新刊を購入していない。気になる子も多いし、まとめて買ってみようかと思ったら6冊ぐらい購入しなきゃいけない計算になる。もうちょっと後で考えよう。 そう言えばこういうミニコミ誌も色々無くなってしまったな。情報は積極的に取っていかないと、取らないなら取らないで済む分、どんどん劣化してしまうんだよね。
またネットを彷徨うと「セイカでポン2007」の情報を発見。2月の10日土曜か。激しく行きたい!! 参加したい!! でも、京都は果てしなく遠いし、2月ってのも時期的に難しいだろうな。あ〜、でもなんか、無性にパネポンをしたくなってきた。任天堂はさっさとNDSパネポンを出して、オンライン対戦が出来るようにしてください。パネポン対戦が出来るヒトって、社会人になってから周りに一人もいないんだね。NGCパネポンは、一人でやるには寂しすぎるのです。
ハロプロのファンクラブ通信を見る。Berryz工房は3月の頭にファンクラブバスツアーを開催するとのこと。4.1がライブなのに余裕だなと思う。っていうか、もっとステージにちゃんと力を入れて欲しいと、切に思う。通常その日は練習に当てるべき日でしょ。ステージに対する意識の低さにガックリ。意識の低さはまあスタッフによるものなんだろうとは思うんだけど、それに対して彼女たちも何も思わないものなのかなあ... まあ、僕が青いんでしょうけど。
明日はみんなで早出。初詣してからのお仕事。初日から忙しいんだろうなとちょっと鬱になりながら、まあ、休みで日にちが少ない1月だし、2月は検査もあるだろうし、3月は期末だしで、なんやかんやで忙しくなるだろうな。先のことを考えるとちょっと辛くなったけど、胃も痛くなったけど、頑張るしかないんだよな... ああ、胃が痛い。