成海璃子@瑠璃の島特番宣伝

朝のズームインスーパーに成海璃子神木隆之介。6日放送のドラマ「瑠璃の島スペシャル2007」の宣伝。会社に出がけに5分ぐらい見る。成海璃子は水色のフレアワンピに黒のロングブーツ&ハイソックス。髪は上で結い上げている。凄く可愛くてぽわわ〜んとなってしまった。
「初恋はしましたか」の問いに幼稚園の頃と答え、今はジョニーデップがカッコイイし渋くて好きとのこと。
ドラマにおける役割をきちんと説明する成海璃子
成海璃子の役と初恋する自分の役について神木くん曰く「羨ましいです」。そりゃそうだ。
風景写真ばかり撮る神木くんに対し成海璃子曰く「(私を)1枚くらいしか撮られてないんですよ。人物撮ってくれないんですよ、神木くん」。羽鳥アナが「こんな素敵な被写体が近くにいるのになにやってるんですか」と神木くんに問いつめると、成海璃子も冗談めかして「何をしてるんですか」と神木くんを問いつめる。この展開が神すぎる。
2年前と比べて5cmぐらいは背が伸びたと語る成海璃子。最後に見所を告知して終了。
ほんの少しの時間だったけれど成海璃子が素敵すぎました。会社で仕事しててちょっと辛いことがあっても、この成海璃子を思いだしたらぽわわ〜んと幸せな気持ちになりまして、かなり長い時間持続しました。
早めに終わって帰宅すると、ちょうど夕方の情報番組にも2人が出演中でした。衣装は朝と同じ。ロケ先にてみんなでヤシガニを捕まえるVTR。ヤシガニに怯える神木くんにたいし「チョンとして」とヤシガニに触ることを強要する成海璃子ヤシガニを少し触っただけで「ひぃぃぃ〜」と悲鳴を上げる神木くんと、それを見て爆笑する成海璃子成海璃子はVTR中は神木くんを「隆くん」と呼んでいました。
ナニコノ神展開。見ててすげえドキドキするんですけど。いやはや、成海璃子は凄いと思っていたけど、今日ほど見ていてドキドキしたことはなかったなあ。今思い出してもドキドキしちゃう。
ドラマ自体は、過去のものも、どうにもくさくて見ることが出来なかったんだけど、こりゃあ録画しちゃうな。