寝る

今日もおすごと。やけにパシリの資料作成に走らされてクタクタ。帰宅したらベットにばたんと倒れ込んで、寝てしまった。今日余裕があればスマスマE-KIDSの書き起こしをしようと思ってたんだけどな。出来なかったことと言えば先週買ったNDSウィッシュルーム」もまだプレーできてない。あー、2月15日に発売される「レイトン教授と不思議な町」も購入予定だけに、積ゲーがまた増えてしまう予感。
レイトン教授と不思議な町」と言えば、公式WebSiteにも公開されているアニメーションが良い感じ。堀北真希がルーク少年の声を当てているんだけど、コレが実にしっくり来る。こういう立ち位置のヒトが声を当てたら、大体目も当てられない状況になるんだけど... 堀北真希は地味にきちんとレッスンを積んでいるんだなと思ったり。
久々にブラックモンブランを喰らったら、異様に美味く感じて驚いた。
陳舜臣「風を観る」読了。他に浮気してたけど、久々に陳舜臣先生の著作を読むとホント和むなあ。中国ものだと「間諜」とか「長沙の王」辺りが印象的。日本との関わりでは「数寄」とか「日本刀と馬」。またラストのインドものは、インドは今注目されているだけに、パーシイ族の歴史部分が興味深かった。良かった。