パネポンDS

パネポンDSがついについに発表されましたね
なんだか華がなく(妖精さんがいない)って味気ない感じだけど、Wi-Fi対戦が出来るってのが素敵。これでパネポンの対戦がバンバン出来ちゃうかな。ワクワク。ゲーム好きは普通にいてもパネポンフリークってなかなかいないんだよね。
タッチペンでの操作にも対応って事で、コレに関しては簡単になりすぎないかが心配。パネルを端から端にずずずっと簡単に移動できるとすれば、パネポンのムズカオモシロイ部分がちょっと出なくなるんじゃないかななんて思ったり。
あと、デザインがオサレ過ぎてむずがゆい。もっとベタで良いんだよ。ベタで。
連鎖のかけ声はどうなってるんだろう? ちょっち心配。やっぱ効果音よりかけ声だよね。ね。
なんだか久しぶりにパネポンがしたくなってGCを立ち上げたりしたんだけど、僕のGCのコントローラーがバカになってたのをすっかり忘れてた。アナログスティックがずっと右に認識されちゃっててプレーできないの><
やるせない気分になったんで、酒飲んで寝ます。