先週の水曜日に右の奥歯の金属が取れましてん。でも金曜日から店内旅行だし、土曜日の午前中いっぱいまでに歯医者に行けと言われてもそれは無理なお話で、お仕事のお付き合いっちゅーもんがあるんですわ。んで、来週歯医者に行くまで奥歯でモノを噛むときは左しか使えんなーと思いつつ、今週を向かえたわけですが、ここで急転直下、今週の火曜日に今度は左の奥歯の金属が取れてしまいましたわさ。大ピーンチ! と、実際それからは飯なんぞろくに喰らうことは出来ず、お粥か一時間ほどふやかしたおうどんしか食べられない「ふがふがお爺さん」状態が週末まで続いたんですわ。なんと味気ない食生活。仕事でストレスを抱え帰ってきても、食事で発散など出来ようものか!! フニャフニャしたまま床につき、フニャフニャしたままご出勤です。
そして今日! ようやく左の奥歯が復旧。ありがとう歯医者さん。治療中おなかがぐぅぐぅなってたデンタルドクターだったけど、ホント有難かったよ。でも、出来れば右の奥歯も手をつけて欲しかったぜベイベ。つーわけで、来週から長期歯治療Monthが始まるのです。モノが喰える有り難みってのは肌身に染みてわかったわけだけど、喉もと過ぎれば何とやら。あれこれ理由をつけてあちこち手を入れられないよう善処する所存です。一度通うとなかなか逃がしてくれないのが歯医者さんなんです。
お昼過ぎから接待。笑顔を振りまいて、お話を楽しそうに聞く。ビックナオキャクサマとちょっとだけ盛り上がれてほっと安心。酒もガンガン飲まされ、午前様で帰宅。なんなんでしょね。疲れたよ。