日曜日

しとしとと冷たい雨が降る日曜日。朝から独身寮&社宅の雑草取りの予定だったのだけど、この雨で順延。休みになるととたんに夜型生活になっていたので「朝起きることが出来るかな」と心配して、朝まで起きていただけに辛い。そんなこんなしながら、気付けばもう夕方になっていて、何をしているんだろうと思ったり。
木曜日はお休みだったので、歯医者に行き、献血をし、CDを買い、逆転裁判4をやって一日が終わった。金曜日は22時まで残業。来週以降もずっと残業予定なので、ちとつらい。金曜深夜に奮起して逆転裁判4をクリア。今作も実に楽しくゲーム出来たし、とても良い作りだったのだけど、タッチペンがなければいけない部分があったことによる操作系のテンポの悪さは気になった。新シリーズと言うことでキャラクターについてはかなり慎重に作られてたのか、特徴であるきわものキャラがほとんどいなかったのも、ちょっと残念。でも一番残念だったのは、今回のライバル検事が優しくって、あまり切迫感が感じられなかった点。検事が優しかったら「逆転」のイメージが少なくなってしまう。まあ、それを割り引いても熱中できる良作だということは間違いないことで、期待が大きすぎた部分もあるのだろうと思う。
土曜日はお買い物と読書とテレビドラマを消化。パネポンDSに備えて「ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ」を購入。他に、℃-uteのミニアルバムとライブDVDを購入。読書では陳舜臣孫文(旧題 青山一髪)」を読了。やっぱ陳先生の本は良いなあ。ドラマでは「風林火山」2話と「柳生十兵衛七番勝負〜最後の闘い」3話、「逃亡者おりん」3話、「CSI3」2話を消化。今期は見たいドラマが多いんだけど、物理的に見るのが難しいので絞っていこうと思う。っていうか、何気に時代劇率が高い。アイドルものでは「砂時計」、「セクシーボイス...」、「ライアーゲーム」以外は切り捨てる方向で。テレビ関係はかなりこなしたんだけど、天てれ・ビットランドはほとんど手をつけてない状態だし、「砂時計」の視聴については大きく遅れている状況で、本当にこれだけの量を見ることが出来るのかとかなり心配。
日曜日。読んだ本の、気になる部分を抜き出すため、新たにブログを立ち上げる。長い期間潰れないであろうGoogleBloggerでプライベートモードにて作成。ノートに書き出しても良いけど、検索性とか一覧性を考えると、ブログの方が楽かなと思う。はてなにしないのはリスク分散のため。キーワード編集の名利に、ひとりはてなグループも考えたけど、はてなに全てを集中させるのはいざというとき危ないしね。