つれづれ

業後、現況確認のためカメラ片手にあちこち撮影。大型犬に吠えられたり、住人にいぶかしがられたりで、ちょっと気分↓↓。
仕事は淡々とこなしているものの、大きな休暇が迫っていると、どうにも抜けているところがある。業中、ヒトの名前が出てこないことがしばしばあり、ちょっとやばいなあと思った。特に朝がボケボケで、寄る年波には勝てないのかなとか。まだ30手前なのに!! しかたがないので、ブラックの缶コーヒーを薄めてがぶ飲み。なんとかやりこなす。
仕事と言えば、あれもこれもと迫ってきているのでヤヴァイと言えばヤヴァイが、なんとかなるような気もするので、なんとかすることにした。いろいろ片付けなきゃね。
北野勇作「どーなつ」読了。落語のくだりが、落語に興味ない僕にとってはちょい苦痛かなとも思ったが、いつもの北野ワールド。ただ、これ以前に出ている他の長編に比べると、よりブツ切り感を感じる。ま、そのブツ切りを頭の中でまぜこぜににする楽しみってのもあるんだけどね。すぐに2度目読みに入ろうとは思わないが、半年後ぐらいには再読する気になるかなとも思う。
「どーなつ」を読んだあと、読みたいものが無くてしばらく呆然としていた。なんか、この今の自分の微妙な気持ちにピンと来るような本がないかな〜と、いま積ん読みしてる中をあせくってるところ。気分的には、小説を読みたいわけじゃないし、テキストを読むほど冷静じゃないし... 漫画も違うなあ。何かひどく物足りない。
2007年6月9日のFMシアター「レインツリーの国」は前田亜季主演か〜。そういえば、すっかりラジオドラマを聞かなくなってしまってるなあ。こんなサイトをつくったのも、もう5年も前のことなのか。放送時間がどうしても生活時間と合わないんだよなあ。無理に合わせて聞いたものがくそつまらない内容だったら、落胆も大きいし。そう言えばこの間am@dionで紹介されてたSHAPP 「MUSIC CARRY」 メモリーオーディオシステムを導入すれば、また以前のように楽しいラジオドラマライフを送ることが出来るのかな。でも、Amazonの評価が今ひとつだなあ。まあ、僕の場合、ラジオドラマは基本NHK-FMだけなので、受信性能自体はそれほど高くなくても良いのだけどね。ボーナスでの導入を真剣に検討中です。
ハロプロのFC通信を受け取る。℃-uteの秋ツアーにZeppFukuokaがあったので申し込んでみようかな。福岡公演ならちょうど良いくらいの箱の大きさなんじゃないかなと思う。しかし、Zepp規模で5,250円+ドリンク代っていうのは、ちょっと躊躇するお値段ですね。
大好きDVL!! アクティブ・ハカタ系のblogにてDVLのイベントの話が出ていますが、われら一般も見ることが出来るイベントなんでしょうかね〜。そうだったら、すごく嬉しいな。なにを置いても駆けつけちゃいますよ。時期的に、去年と同じくサンシャインプールのイベントなんでしょうかね〜。決まったら是非とも告知をしていただきたいところですが、まあ、私は待つだけの身ですので、ただ祈るばかりです。あ〜、DVL@どんたくのイベントレポートは休暇中に書く予定。絶対。どうせ書かずにはいられないんだし。