DVL@天神ゆかた祭り in 天神岩田屋本館

雨はすっかり上がっておりました。

  • 18:30- リハーサル

DVLのリハーサルって初めて見るなーと思いながら。まず、三角えみりちゃんが歌合わせ。その後、「拝啓オヤジ様!」のリハ。音を流さず全員でステップの確認をしている様子を見ると、凄いなとか思ったり。

  • 19:00- スタート
  • 1.「君だけのストーリー」(V:三角えみり D:八木裕紀乃、鷲尾美紀 BD:岩橋那奈、阿部美紀)

薄暗い中でライトに照らされてのステージ。雰囲気出るね。この日一番の出来だったと思う。えみりちゃんは気持ちよさそうに踊っていたし、バックダンサーの皆もホント楽しそうで、引き込まれました。

  • 2.「未来へのドア」(石丸雅理)

赤いゆかたに緑の帯の雅理ちゃんが美しい。「未来へのドア」をリズム良くしっとりと。良い雰囲気。

  • MC

司会のもと、田中彩友美ちゃんと石丸雅理ちゃんにインタビュー。さすがに専門の人がいると安心して話を聞けますね。田中彩友美ちゃんは藍色のゆかたに黄色の帯。2人ともすごく美しいです。インタビューは多岐にわたり、レッスンと学校の両立についてとか、地域行事への出演についてとか、これからの活動についてなど、かなり充実していました。話題としては、田中彩友美ちゃん曰く、1年がたってようやくモデルと思えるようになってきたとか、ゆかたは2〜3年ぶりに着たとか。今日の田中彩友美ちゃんのゆかたすがたの素晴らしさからすると、なぜPURE2もピチレも彩友美ちゃんにゆかたを着せなかったんだと、責めたくなるほどでした。

シオンちゃんと稲田姉妹は不参加のようでした。田中彩友美ちゃんはゆかた姿のままでの「拝啓オヤジ様!」でした。ステップもちょこちょこ踏む感じだったんですが、それもまたかわいいですね。まわりのえみりちゃんや那奈ちゃんのアクティブさとの対比も面白い。総じてダンスは、サンシャインプールのものより良かったです。

正味20分程度のイベントでしたが、最高のパフォーマンス、内容のあるインタビューなどしっかり中身のつまった20分でした。いつも見ることが出来ないゆかたすがたの2人を見ることも出来ましたし、みんな素敵でしたし、大満足のまま帰宅しました。