スゲエ

F1ヨーロッパグランプリのレースが荒れまくりで、久々に目が釘付け。やっぱF1楽しいわ。
朝方、何気にテレビをつけて、何気にネットをしていたんですわ。んで、テレビでやってたのがアンパンマンで、何故か劇場版だったんですわ。特に気にすることなく、BGMとしてつけてたんだけど、気付いたらアンパンマンの方に引き込まれてて、ラストの方では号泣までしてしまう始末。いや〜、この30歳も間近になってアンパンマンで泣くようなことになるとは思ってもみませんでした。調べたら昨年度の劇場版で「それいけ! アンパンマン いのちの星のドーリィ」っていう作品だそうです。ドーリィの最後の行為が胸にドーンと来ました。TSUTAYAでレンタルしてこようかな。
未読の本がかなり増えてきたんで日中は読書。が、途中で眠くなる眠くなる。結局一日で新書2冊とハードカバー1冊しかこなせませんでしたよ。
お昼を食べに出かけるとあちこちで選挙演説会。まあ、うちは重点選挙区だしね。檄の飛ばしあいに、「ああ、やっぱ選挙は夏が燃えるな」とか人ごとのように思いました。どこに投票するかはもう決めてるしね。