朝のすがすがしさはすっかり夏ですな。
もう夏休みに入っているため、通勤の道も広々してます。通学中の子供に気をつかわないで良いというのは、とても楽ですね。子供がいるとついつい「ああ、ちゃんと横断歩道を渡らないとな」とか「挨拶しなきゃ」とか思うんですが、それがなくってただノホホンと歩いて通勤できる楽さってないです。
さて、夏休みと言うことで、学業にも励んでおられるアイドルさんたちも各ブログでその開放感を述べられてます。ちょっと前の私なら「ああ、うらやましいな」とか思ってたんですが、さすがに社会人生活が長くなると夏休みなんてまるで他所の世界のように思えて、それほど何とも思わなくなりましたね。これが大人になるってことなんでしょうか。まあ、ただ人生に疲れてきてるだけじゃないかとも思いますけどね。何にせよ、夏休みはエイヤっと色々なことに力を入れることが出来る時期。この夏休み、アイドルの皆さんたちには更なる飛躍を期待し、私も日々の生活で自分のスキル向上をはかりたいと思います。