榮倉奈々「はなまるカフェ」

はなまるカフェ榮倉奈々。録画を見ながらだだ書きしてみよう。白いシャツにジーンズと言った涼しい格好で登場。髪型はポニーテール。最初は立ってのトークだが、榮倉さんの背の高さとスタイルの良さを堪能。これまでのプロファイルとセブンティーンでの活躍を紹介。今朝のおめざとして榮倉奈々の祖母お手製のさつま揚げ。これはすごいな。さつま揚げを食べて笑顔の榮倉奈々がかわいい。19歳の誕生日で母からプレゼントされたワンピースを紹介。曰く「母は普段派手なのに、このときは私の好きなシンプルなデザインでほっとした」とのこと。家族について「お節介なところが母に似てきた」とか。独特な家族の様子を披露。話が盛り上がってます。家族の応援が嬉しいとのこと。通販で買ったものの写真が3枚。ソファー・靴棚・ゴミ箱。曰く「通販が大好きなんです」。インドア派なので通販が好きとか、ものを買うときは躊躇しないとか。掃除はほぼ毎日していて、洗濯は2日に1回するとのこと。かなりきれい好きで、トイレのタオルは毎日洗うなどのエピソードを披露。洗濯物を干すのも好きということで、とにかく清掃・整理が好きな様子。その認識に対するみんなとのギャップが面白い。一人暮らしをするまでは、全くそう言うことはやってなかった。ご飯については現場で食べることがほとんど。一人暮らしを楽しんでいるそう。一生の宝物として三味線。唯一の特技。小さい頃の三味線練習の思い出など。準師範と言われ謙遜。三味線の道から大きく道を変えたスカウトの話し。オーディションは沢山受けたとのこと。CM後、主演映画「阿波DANCE」紹介。運動とか苦手で、ダンスなんてとてもとのこと。一ヶ月間徳島で訓練。徳島ラーメンと海鮮料理がおいしかった。最後の写真「夏の思い出」は鹿児島の海岸。7月頭に行ったおばあちゃん家の道すがら撮影。山が多いから星が綺麗。おじいちゃんがずっと「朝ドラには出ないのか」と言ってたので、主演が決まって嬉しい。以上で終了。笑顔が終始可愛らしく、一人暮らしでの生活の様子や愉快な家族、鹿児島と鹿児島にいる祖父母への思いが良くあらわれていて、見ていて楽しかった。計24分。