秋山莉奈 HMV PRESENTS LIVE@キャナルシティ

秋山莉奈といえば仮面ライダーアギト前のクールなイメージで止まったままなのですが、最近はグラビアでもオシリーナとかで頑張っている様子。DVLのイベントと被っていたので、実物を確認するちょうど良い機会と言うことで今回のイベントを見ることにしました。12:45に一旦出てきてリハーサル。凄い美形だし背も結構ある。でも、衣装はセーラー服を模した凄まじいコスプレ衣装で、見てる私がちょっと戸惑ってしまいました。リハではちょっとだけ音を確認して「気まずい気まずい」と呟きながらそでに消えていきました。何だか面白いキャラクターです。13:05からちょっと押してイベントスタート。スタッフによる諸注意後、本人を呼んでスタート。まずはトークです。トークは諸注意を行ったスタッフとおこなってました。電王のことや今回の衣装のこと、福岡のことなどを話す。先週熊本には映画のキャンペーンで行ったものの、福岡は初めてだそうです。割とサバサバしながらも気をつかったトークが印象的でした。13:15から歌を披露。アニメ版セーラームーンのOP「ムーンライト伝説」をカバー。振付もあって、色物楽曲ながらなかなかの出来ではないでしょうか。歌の後にトーク。告知やら、アニソンが好きやら。トークも面白いし、ちょっと変なヒトのあしらいもしっかりしてるし、場慣れしてますね。また、売り出し方といい選曲といい、スタッフはちょっとオカしい(褒め言葉)。それを見事にこなす秋山莉奈にプロ根性を見ました。小倉優子と良い、グラビアで頑張っているヒトは本当に肝っ玉が据わってて本当にプロだよなあ。観客は休日ということもあり、普通の人を中心にかなり多かったです。15:20すぎから握手会で、2枚購入のひとはチェキでのツーショットも可能...なんですが、ステージ上での握手と撮影で、プチ晒され状態でございます。私は握手のみでしたが、充分恥ずかしうございました。でも秋山さんはと言えば、いちいち話を聞いてくれるし、手は離さないし、凄いなあと。綺麗すぎて間近ではとても見つめることが出来ませんでした。ほんとサバサバしながらもプロ根性を持った良い子ですね。こういう方向に来るとは思ってもみませんでしたが、これから影ながら応援させていただきます。

セーラー美少女☆なんてったってオシリーナ(DVD付)

セーラー美少女☆なんてったってオシリーナ(DVD付)