9時5時

昨日のゴルフで全身がギクシャク。ふくらはぎ・太もも・腹筋・上腕二頭筋・手に力が入らない。8時前に起床。電王を見ながら出勤の準備。ドタバタコメディーとしての電王は楽しいな。でも僕の中の仮面ライダーとは違うな、とか思いながら出勤。9時からお仕事。いつもよりも1時間半も遅く出勤できる幸せ。今日はお客さんの相手をしなくて良いので事務の見直しに集中できる。気がつけばもうお昼で、ほか弁のチキン南蛮弁当を食す。久しぶりのチキン南蛮は、いつも通りのお味。午後からまた事務をチクチクと。15時過ぎにふと外を見やると激しい雨。「傘持ってきてねえ...」と内心舌打ちするも、一時間ほどで晴れ空になっていた。17時に事務を終わらせ会社を出る。そとはムワっとした暑さで、梅雨のときのそれのよう。さきほどの雨は湿気を増やしたばかりで、気温はあまり下げなかったみたい。帰る途中で夕食を買い、帰宅して食べる午後6時。結局ブンナを見ることは出来なかったな。疲れてたので一旦寝る。起きると20時過ぎでまだまだたっぷり時間がある。やっぱり9時5時の勤務時間だったら、色々余裕があるなあと実感。9時5時で働けるひとがうらやましい。テキストを1時間ほどすすめて、先日購入した「アパシー 学校であった怖い話 Visual Novel Version」をはじめる。うへ〜。いいよ、これ。小説版の焼き直しなのかな。素敵。
門倉貴史「ホワイトカラーは給料ドロボーか?」読了。まあまあ。門倉貴史さんといえばBRICsってイメージだったけど、幅が広いのね。労働問題は自分も興味があるし、これからかなり社会的な問題になるだろうと思っているので、こういう読みやすい本はいいですね。最近出たらしい門倉さんの派遣の新書を見つけたら買おう。
F1を見て、寝る予定。